今月のコーヒー豆は幻(?)のコメダの豆

2020.4.17

    皆さんご存じのコメダ珈琲店ですが、名古屋市今池に一風変わったお店があります。

     

    外観はご覧の通り普通。

     

    店内もよくあるコメダの内装とは少々違いますが、レトロな準喫茶といった雰囲気でイイ感じです。そこまで変わってません。

     

     

    では、何が違うかというと、コメダ今池店さんは何と、コーヒー豆を店内で自家焙煎しているんです!

    明らかに他のコメダとは味が違う、おいしいとのうわさ。

     

    そして、豆の販売もしているんです。

     

    そんな話を聞いたら気になってしまって、さっそく買ってきましたw

    というわけで、今月のBiosのコーヒーは、コメダ今池店さんの自家焙煎コーヒーです。

     

    やや深入りですね(多分)。でも苦すぎず香りもよく、さすがに新鮮なのでおいしいです♪

    豆の種類とかはわかりませんが、どことなくコメダを感じる気が・・

     

    詳しい経緯は知りませんが、独自の業態で営業されている模様。

    メニューや値段も他店とは違い、コメダの公式ホームページにも載っていないということから、幻のコメダとか言われることもあるそうです。

    なかなか素敵なお店でした☆

     

    こんな時なのでなかなかカフェにも行きづらいですが、髪を綺麗にするついでに美味しいコーヒーでほっと一息ついていただけたらと思っています。

     

     

     

    ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー

    ~みよし市のプライベート美容室~

    Bios hair (ビオスヘアー)

     

    〒470-0222

    みよし市東陣取山211-1

    ☎0561-58-9335

    ★月曜~金曜営業★

    ・土日休み・

    営業時間 9:00~17:00(カット受付16:00。パーマ・カラー受付15:00)

    ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー